◎プレインチェイスEDH
【基本ルール】
福島コマンダーギャザリング 統率者戦 ルール
http://mantenokariaka.diarynote.jp/201508030123328447/
プレインチェイス戦 ルール
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E6%88%A6
この2つに従う
【流れ】
卓分けした後ランダムにプレインチェイスデッキを中央に置く
このプレインチェイスデッキ2種類のプレインチェイスデッキを混ぜて分割したものである
分割した束に関しては試合毎に改めてシャッフルして分割し直すか、束はそのままに卓間で交換するか等は試合数に応じて決めよう(提案
【特殊ルール】
・ドローステップとメインフェイズの間に1度必ず次元ダイスを降る
・次元ダイスを振ること、次元の効果、現象の効果、プレインズウォークにスタックを挟むことは出来ない
今後通常の交流会でも使おうかと思っているので何か提案や質問があればコメントにお願いしますm(__)m
【基本ルール】
福島コマンダーギャザリング 統率者戦 ルール
http://mantenokariaka.diarynote.jp/201508030123328447/
プレインチェイス戦 ルール
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E6%88%A6
この2つに従う
【流れ】
卓分けした後ランダムにプレインチェイスデッキを中央に置く
このプレインチェイスデッキ2種類のプレインチェイスデッキを混ぜて分割したものである
分割した束に関しては試合毎に改めてシャッフルして分割し直すか、束はそのままに卓間で交換するか等は試合数に応じて決めよう(提案
【特殊ルール】
・ドローステップとメインフェイズの間に1度必ず次元ダイスを降る
・次元ダイスを振ること、次元の効果、現象の効果、プレインズウォークにスタックを挟むことは出来ない
今後通常の交流会でも使おうかと思っているので何か提案や質問があればコメントにお願いしますm(__)m
コメント
結構メンドクサイ次元が英語だとゲームの進行に支障が出る(笑)
PS,マナファクをばら撒くデッキ+水面院はあかん…
ちょっと検討してみます!
水面院ww
カオスな卓もあったのねww
あれ系は確かにあかん…