◎ルール教えて下さい!
一昨日オーブでEDHしてた時に出た質問
未来予知、あるいは未来の大魔術師でデッキトップの呪文を唱えられるようになってる状態でデッキトップにForce of Willが来ました
この時FoWはピッチで唱えられますか??
FoWの方のテキストには「手札から」とかって書いてないからピッチで唱えられるはずですが…



教えて!解る人!

コメント

八九寺P
2015年12月15日13:39

Astral Guildの【ルールは】MTGルーリング質問スレ18【ここで】で質問してきました

『その代替コストは支払い方のみを変更する代替コストなので唱え方によって制限されない』
だそうです

zama
2015年12月15日13:52

蛇足かと思いますがフォローアップを。
ご存知の通り呪文は

キャストの宣言→コストの支払い〜

の手順で行われるものであり、ピッチコストはコスト部分を代替するテキストです。
キャスト出来ればピッチ(代替)は使えるということですね。

まんて@ホンキから明日出す
2015年12月15日21:43

お二人ともありがとうございます!
zamaさんの捕捉のおかげで更に解りやすくなりましたww

〉zamaさん
時に、チビ・ドラゴン杯には行きますか(^-^)??

zama
2015年12月16日1:12

今年はもう休みがないのですよ…

まんて@ホンキから明日出す
2015年12月16日2:08

なんてこったorz

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索